酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。



VW・CamperとXV1600

つい先日、友人5.11さんの家へ遊びに行った時のこと。

VWとRS


5.11さんは、フォルクスワーゲンのキャンパータイプ2のオーナー。

てか、このやたら愛嬌のある車は、多分オイラより年上。

ぷりてぇ... タレメちゃん...

('~';) うーん・・・・年上なのに、見れば見るほど、カワイイお顔...(。-_-。)ポッ


オイラが大型二輪免許を取得するにあたって

友人5.11さんの影響が大きいっていうくらい実は、5.11さんも大のバイク好き。

超稀少車ビンテージカーのタイプ2のオーナーであるように

5.11さんも以前は、HDショベル乗りだったこともある。

NVG 025

そーいえば、免許を取ってからRSで、5.11さんちに遊びに行ったことないなぁ~

ってことで、またまた突然、5.11さん宅を急襲したオイラ。

てか、今回の目的は、早くツーに一緒に行こうぜぇ~と

包茎訪問、表敬訪問しにいったわけです。


っていうか、今バイクよりもこのキャンパーの方がイイ感じってことで

5.11さんは、バイクはコケる痛いしなぁ~って、ちょっと敬遠してる感じ大。

( ̄へ ̄|||) ウーム...オイラにバイクの免許薦めたのは、この人じゃなかったけ??

まぁ、そんな5.11さんを、ツー仲間に強引に入れるべく早速勧誘開始。

見るところが玄人っす...←RS嬢と5.11さん

早速、さり気なく、バイク乗ってみます?みたいな感じで

5.11さんのバイカー魂を軽く揺さぶってみる。


5:「いやぁ~寒そうだし、やっぱ遠慮しとくよ~」

D:「あれ?さっきタバコ切らしてませんでした??RSでタバコ買ってきたら??? ̄∀ ̄* ニヤッ」

5:「('~';) うーん・・・・じゃ~ちょっとだけ...。」

D:「(☆Д☆)キラリーン♪」


颯爽とRSに跨り、ドコドコと排気音を響かせて

近所のタバコ屋さんに向かう5.11さん。

いつもメットを被っているから、よく解らなかったけど

改めて聞くRS嬢の排気音の音量に、ちょっとビックリのオイラ。

待つ事、2本目のタバコに火をつけたころに、遠くからRSの排気音が聞こえてきて

てか、帰ってくるの早っ!

サイドスタンドを出して、RSを停めるやいなや


5:「ごめんね。σ(^_^;)」

D;「へっ?何が??」

5:「立ちコケしちゃった。」

D:「いやいやまたぁ~冗談でしょ?てか、どこもキズないし。」

5:「いやいやマジで。ゴメン!」

D:「え?マジで?てか、ケガは大丈夫っすか?\(;゜∇゜)/」

5:「ケガはないけど、クラッチ曲がっちゃった...」


しみじみ見ると、少しだけクラッチが曲がってるけど

他はドコもキズ一つないし、ホントに立ちコケしたの??って感じ。

っていうか、この人、一人でこのバイクを持ち上げたの????

バイクを倒したことよりも、エンジンガードもついてない乾燥重量で307㎏もあるRSを

こんな短時間で一人でバイクを起こしたことに

チョービックリのオイラ。マ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ジィィ!?


何度も、マジで一人で起こしたの?と聞くオイラに

ボソっと、5.11さんが一言。

「やっぱ、バイク買うのや~めた。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~」


(;゚~゚)ノ え?!


ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !






えぇ~!!
 
バイク何回倒してもイイから、
ツーに行こうよぉ~

(┳◇┳)


ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへFC2 Blog Ranking

« プチソロツー...|Top|ガマンならんゾ! »

コメント

5.11さん お疲れ様でした~
よっぽど苦労して起こしたんじゃないでしょうか?
人間「イザ!」となるとハイパーになりますからね~

でも本当に起こせるかどうか、もう1回やってみましょう!いろいろな角度から倒してみて・・・・(笑)

クラッチレバー?
てことは真横まで倒してますよね?
ホントに一人で起こせるかどうか、こんど実験してみましょう。

勧誘活動ですね~(`・ω・´)
RS嬢に乗ったのに…まだ渋るだなんて!
よっぽど怖い経験でもなさったんですか???
なかなか仲間は増えませんね~。
てかRS嬢って乾燥重量で307㎏もあるんですか?!
す、すっげー(´Д`;)
ワーゲンプリティですね!道で見かけるとつい乗ってる人の顔を
確認しちゃいますw
乗ってる人もオサレな感じの方が多いですよね~♪

>でーみさんへ
マジでRSは、自分で起こせる自信がありましぇ~んv-356

>でも本当に起こせるかどうか、もう1回やってみましょう!いろいろな角度から...
なるほど!それは良いアイディアっす!
では、まずでーみさんのXV1900を倒してから、RSと比較検討してみましょ~ね~v-345

>らんぴょさんへ
ほとんどキズが無かったので、本当に立ちコケしたの?っていうくらいでしたσ(^_^;)
('~';) うーん・・・・マジでエンジンガード付けようかなぁ~...。

>てか、らんホントに一人で起こせるかどうか、こんど実験してみましょう。
らんぴょさんのピッカピッカのスポスタを見ると、オイラが教習所で立ちコケしまくってボコボコになったスポスタを思い出します...( * ̄)m 〔十〕 アーメン

>零さんへ

>なかなか仲間は増えませんね~。
今回は、かなり苦戦するかも知れません...(T◇T)
でも、きっと今年中に5.11さんは、HDを買うと思いますよ... ̄∀ ̄* ニヤッ

>ワーゲンプリティですね!
ですよね~♪
あの車に乗ってると♂よりも女性から視線を感じるみたいです。(;^_^A
ボクも買うかなぁ~...てか、高くて買えませ~ん(T◇T)

ワ~ゲンかわいいなぁ~。
学生の時憧れてたんですよね~。
アレに乗って生活しながら日本中回ってみたいなーって。

ところでところで、クラッチは無事だったんですか?

>せいのすけさんへ
タイプ2って、ほんと愛嬌のあるスタイルしてますよね~♪
この車に乗って、日本中を旅できたら、スゴク楽しそうW ^.^ W
でも、この車って、冷暖房が無いから、バイクと同じくらい装備が必要そう...ヾ(;´▽`A``

クラッチは、機能上何も問題なかったですよ~v-290
てか、RSにワイルド感が増したような...(゚∀゚)アヒャ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/84-9e5e74d6

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

