酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。



古き良き友...

先々週、バイク仲間のRさんちでツー打ち上げでベロンベロンに酔っ払った次の日

友人Yさんの家へ遊びに行った時のこと。

このYさんは、以前オイラが勤めていた職場の同僚で

まぁ~言ってみれば、ドトキン人生で最も思い出深い

青春の日々を過ごした古き良き友。

あの時共に過ごした時間は、多分、ジジィになっても思い出すんだろなぁ...

てか、あの時は、お互いまだ20代前半独身で

一般的な若者(バカモノ)が一度は経験するように

そりぁ~危なっかしいことや、オバカなことや、やんちゃなことばかりしていた。
\(_"_ ) 反省シマス


そんな友人Yさんも、今じゃ一戸建持ちの2児の父親。

RSとヤァマァダァ~ジュニア達←ヒョコヒョコ歩く姿が、めっちゃカワィィポッ


Yさんとは、電話やメールで連絡を取ってはいたものの

実際に会うのは、実に3年振り。

お互い老けたとか、変わらないなとか、育児は大変とか、子供は可愛いとか、仕事は大変とか、面白いとか

久々の再会に、話は尽きない。

っていうか、オイラが遊びに来るということで

オイラの大好物のビールビール寿司絵文字名を入力してくださいで迎えたてくれたYさん夫婦。
(ΦωΦ) ブブッ

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!←キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


当時、このYさんは、YAMAHAのSRに乗ってたこともあり、

もちろんバイクの話題になった。


D・「最近、バイクにハマっちゃってさー(゚∀゚ )」

Y・「わかるよぉ~、バイクに乗ると価値観変わるよなぁ~(*・ω・)(。。*)うん」

Y嫁・「(* ̄- ̄)ふ~ん...」


D・「そうそう、オイラもこんなにハマると思ってなくてサー」

Y・「わかるよぉ~、やっぱイイよな~バイクゥ~(*・ω・)(。。*)うん」

Y嫁・「(-"-;)ムム・・・」


D・「バイク乗ってる時はさー、風の音と排気音と流れる風景しか感じないんだよねー」

Y・「...(゚-゚; ...ゴクリッ」

Y嫁・「Uー'`ー;U ムムッ...」


D・「てか、Yさんと一緒にツーリング行ったら面白いだろぁなぁ... ̄∀ ̄* ニヤッ」

Y・「...ちょっとRSのエンジンかけさせてくんない???」

Y嫁・「Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! てか、アタシも乗ってみたいぃぃ!」

D・「⊂(゚(工)゚; ギク!! そ、そりぁもう、どんどん乗ってくだされ... ̄∀ ̄* ニヤッ」


てか、バイク談義をしてた時、きっとYさんの奥様はイイ顔しないだろうなぁ~と

少し遠慮気味に話していた?んだけど、よくよく話してみると

実はこの奥様、バイクには以前から興味があって、

育児に余裕ができたら二輪免許を取りに行こうと思っていたとの事。

そんで、Yさん自身が、子供が大きくなるまではバイクで事故った時の事を考えて

あえてバイクを手放したいうご夫婦なのです。


そんなおり、数年振りに再会したオイラがいつの間にか

大型自動二輪免許を引っさげて、ロシアの大女のようなグラマラスなRSに乗って

ドコドコきたもんだから、眠っていたYさんのバイカー魂もムクムクムクっと...。


結局、今年の夏までには、リターンライダーになって

どこかロングツーに行くという事を約束をした、オイラとYさん。






......( ̄ー ̄)ニヤリッ





てか、またバイク仲間、みっけ!
(ёωё)エヘッ☆




ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへFC2 Blog Ranking

PS:Yさんと旧姓Iさんへ
先日は、大変ご馳走さまでした!
そして、楽しいひと時を、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
今度は、ウチに遊びにきてちょ~☆
いつの日か、Yさん夫婦とツーリングできる時を楽しみにしてま~す!W ^.^ W

« ガマンならんゾ!|Top|aloha ahi ahi (アロハ アヒ アヒ) »

コメント

いいなぁ♪

バイク仲間増えると楽しいっすよね☆
ぱんだも会社の子勧誘してるんですが・・・・。

いまいち食いつきが悪い奴や><
強制的に勧誘してバイク買った後輩が一緒に走る直前にシフト移動になったり・・・。

う~ん。難しい・・・・・・・・・・・

わー!なんだか羨ましいです^^
どんどんバイク仲間の輪が広がっていきますね。
バイクって危険な乗り物であるという自覚は
もちろん乗っている私自身もあります。
(車だって何だって同じですよね)
でも、それぞれの世代・ライフスタイルでの
楽しみ方がありますよね。
若い頃のような無茶でやんちゃな走りは
できないし、することはないでしょうけど、
ドトキンさんのお友達ご夫婦にもきっと
楽しいバイクライフが待ってますよね^^
ドトキン奥殿も気持ちが揺れ始めるかもしれませんね♪

どーも!
ベロンベロンに酔っぱらったドトキンさんの相手をしたRです、こんばんは。
あー、、、
もう違うオトコを見つ けたんですね。
新しいバイク仲間ができるかも、ですね。
それではさっそく「入会の儀式」を (ニヤリ

いいですね~Yさんご夫婦も共通の趣味が持てて~
ハッ!そういえばドトキンさんの近くにも居ますね~共通の趣味にすると買い物とかドレスアップとかが、何かとやり易くなる特典付きの方が・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>ぱんださんへ
共通の趣味を持つ友人と、しゃべくるのって、楽しいですよね~♪

>強制的に勧誘してバイク買った後輩が一緒に走る直前にシフト移動になったり・・・。
ぱんださんの気持ちわかりますよ!ボクもせっかく仲良くなったと思ったら、実は来月で仕事辞めますみたいな...(^▽^;)
てか、ぱんださんが、ウチの近所だったらなぁ~。

>さよさんへ
さよさんのおっしゃる通り、バイクも包丁や焚き火といっしょで、真に危険なのかどうかは、その使い手次第...。
今ボクは、綺麗な景色の中を、マッタリとツーリングがとてもとても楽しくて...〃^_^〃

てか、さよさんが、ウチの近所だったらなぁ~。

>らんぴょさんへ
らんぴょさんに借りたスウェットの温もりが忘れられないドトキンです。(・ε・)ノ ばんわー!

多分、Yさんは、らんぴょさんと同じHD乗りになる予感...〃^_^〃
その時がきたら、ぜひ「入会の儀式を」...(゚∀゚)アヒャ

>でーみさんへ
夫婦で共通の趣味があるって、羨ましいですよね~。
ウチは、結婚5年目ですが、未だ共通の趣味は、見出せそうにありません...( ̄Д ̄;;

>ハッ!そういえばドトキンさんの近くにも居ますね~
(・vv・) ハニャ???
そんな超羨まスィィ特典つきの人がいるんですか???
ひょっとして...Sさん???

入会の儀式って…

アレですよね?
その際はぜひ激写してアップしてくださいw
らんぴょさんも、ヤキモチ妬きつつ、他の方と進展しそうですもんね。
なんだかJ・デップ似の方らしいですよ~。
恋って難しいですね~。
零は色々と声掛けしてますが、まだ誰もバイカーになってくんないv-16

>零さんへ

>その際はぜひ激写してアップしてくださいw
そりゃぁ、もうスゴイのを... ̄∀ ̄* ニヤッ

>なんだかJ・デップ似の方らしいですよ~。
そんなRさんったら、ヒドィ!!(o>*<)クヤチー・・・

>零は色々と声掛けしてますが、まだ誰もバイカーになってくんない
ボクの周りでも、車に興味のある女性は沢山いますが、
バイクに興味のある子は、ほぼ皆無ですね~。
すご~く不思議...(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/82-f2780fee

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

