酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。

スポンサーサイト


筑波・西光寺プチツー!

最近、よく使う待ち合わせ場所の例のファミマに到着すると

tsukuba 012←すでにらんぴょさんが到着済み。


オオーw(*゜o゜*)w、らんぴょさんってば、ホントに来てるし!(ΦωΦ) ブブッ

みたいな感じで、その時オイラの脳内では、いつタクアン爆弾投下するか

そのことばかりに気を取られてわけです...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー あわてん坊のオイラは、ヘルメットも脱ぐことも忘れて

らんぴょさんと、しばしご歓談。

そしたら、さすが大人ならんぴょさんが、

暖かいコーヒーで温まってから、出発しませんか?

チョーー優しい一言。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

なかなかこういう気を使える人って、いないなぁ~、さっすがだなぁ~。。。


らんぴょさんの一言で心温めたオイラは、かなり気を良くして
♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

じゃぁ~RSをもっと駐車場の奥に停めてっと...

エンジンかけるまでもないな...手押しで...よっこらショっと...


アレ_(・・?..)...なんだか...RSがこっちに倒れ...((゚┏Д┓。)アレッ

ガッシャーーーーンッ!!!!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!



...。


ドトキン人生初の立ちゴケ...( ┰_┰) シクシク(写真無)



すぐにらんぴょさんが駆け寄ってくれて、

バカデカイRS嬢を一緒に支えてくれたので  (人-)謝謝(-人)謝謝

無事怪我もなく、RSも思ったほど目立ったキズも付けないで済んだ。

なんてイイ人なんだぁ~らんぴょさん...ヾ(T~Tヾ)))うぅ~



てか、次の日の職場の相棒に、

いやぁ~、ついに立ちゴケしちゃたよ~(;´д` )

って言ったら

B・「写真は?写真撮ったんでしょ!(☆Д☆)キラリーン♪」

D・「写真撮ってる余裕は...」

B・「えぇ~!撮ってこなかったんですかぁ~!( ̄s ̄; チェッ」


('~';) うーん・・・・なんてドSなんだろ...この人...( ̄(エ) ̄|||



そんなこんなで筑波山まで、ついつい飛ばしたくなるような

気持ちよ~い道をテクマクマヤコーン♪電線よ~消えろ~


どんどん進んで...進んで...すすん...∑(゚∇゚|||)はっ!!

気が付けば残雪路面ゾーンへ...( ▽|||)サー
( ̄へ ̄|||) うーん...

まぁ、予想していた事とはいえ、改めてみると...(゚-゚; ...ゴクリッ



さすがにココでらんぴょさんと二人顔を見合わせて、

一旦バイクを降り、ちょっと撮影ネタタイム、審議タイム。

よくよく見ると、路面はウェットなだけで、凍結してる様子はないみたい。


安全第一、徐行スピードで、もしヤバそうだったらUターンしましょ~。


ってことに。



残雪があったのは、一部だけだったみたいで、すぐに路面もドライに。

もうかなり高いところまで登ったらしく

眼下には、筑波ののどかな田園風景が広がり→tsukuba 018

なんだか、ちょww気持ちええぇぇぇ!!
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪



ほどなくして、今回の目的地・天台宗西光寺キラ~ンへ到着!!

tsukuba 022

ここは、関東の清水寺と言われる程の名刹で

開山は、なんと平安時代初期の西暦807年。三( ゜Д゜) ス、スゲー!


境内の中へ更に進むと...


(εωε;)うひゃっ! tsukuba 029

Oh!KIYOMIZUジャナァイデスゥカァアップ

てか、この崖にそびえる、木製の柱や床板が

ビミョーーに朽ちてるのが、すごーく気になるんですが・・・(゜_゜i)タラー・・・


...。


まぁ~、せっかくここまで来たし、清水の舞台から飛び降りたつもりで

西光寺の舞台?へあがることに。

恐る恐る床板を踏みしめながら、廊下を進むと...

絶景なり... tsukuba 039
    ↑↑                    ↑↑
  見晴らし最高!             パラグライダー!


古くより名刹と云われるだけに、ちょっとした彫刻にも

tsukuba 041  tsukuba 042

何か訴えるものがあって、(σ┏Д┓ ̄)ナルホジョネー~って感心したりして...。


つい気が付くと、いつの間にか一人の世界に入っていたオイラ。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? らんぴょさんは???

って、側をみると...щ(゜Ω゜щ)カモーン


...。


ら、らんぴょさん...ひょ、ひょっとして...

そ、そ、そのポーズは...( ̄Д ̄;;

バッチこーーい!!のポーズじゃゃゃ!!Σ(|||▽||| )ガビーン!




(; ̄ー ̄)...ン?...待てよ...何やら更に崖の方へ進んでいくようだぞ...

てか、そんなに崖に近づいたらマジで危ないっすよ!!(=゚◇゚=)

こえぇぇ!!
  ↑↑↑
あまりの怖さにバッカじゃねぇの?と逆ギレ連呼するらんぴょさん...。


そーいえば、らんぴょさんってオイラよりも高所恐怖症だったけ...。

 ̄∀ ̄* ニヤッ

ここで今後ろから、\(・o・)/ワア!!って抱きついたら

マジでビックリするだろうなぁ...o┤*´Д`*├o アァー

あぁ~脅かしてみたい...((o(> <)o))うずうずっ

ってか、これがホントのサプライズじゃね?? (* ̄m ̄) ププッ


よ~し...らんぴょさんを...(>_[・]) ロックオン!!




そ~っと...そ~っと近づいて..

(((((っ--)っ ソロリ…







ドトキンさんッ怒!!
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!


R・「ホラ、あっちに霞ヶ浦が見えますヨ!(^_^)ニコニコ」

D・「あッ、ホントですね...ヾ(;´▽`A``」



...( ̄- ̄メ)チッ...失敗したか...。



ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへFC2 Blog Ranking

らんぴょさんへ

先日は、お忙しいところ無理にお呼びしてしましい、スイマセンでした。m(__;)m
地元にも関わらず、とっても茨城を堪能したツーでした!
またいろいろな楽しいお話も出来て、とても充実した一日でした。
また走りに行きましょう!!!
スポンサーサイト

« 探しモノ...|Top|沢庵とスポスタ... »

コメント

お疲れさまでした

意外と良いところでしたね、西光院。
パラグライダーは見てるだけで怖かったです。
マジ「バッカじゃねーの?」って感じでした。
西光院の舞台は思ったほど怖くなかったですが…
あそこで後ろから脅かされていたら、ドトキンさんとの 愛情 友情は、その場で終わっていたことでしょう(^^;

「写真は?写真撮ったんでしょ!(☆Д☆)キラリーン♪」
いいお友達をお持ちなようで(笑)

でも、本当は撮ったんでしょう?写真(爆)
身体を(車体を)張ってブログねたを捻出する!ブロガーの鏡です(感涙)
でもキズ無く良かったですね~

それにしてもここは鉄筋じゃないんですね!
眺めは良さそうですが木造の危うさ満点ですね!行ってみたいです(^∇^)

はじめまして^^

こんにちは&初めまして^^
バイクのことで「七転八倒」中のシバラクと申します。

某らさんにはいろいろとお世話になっておりまして、
ドトキン様のblogは某らさんのblogから度々伺っております。
でーみさんや他の方のblogコメント欄でも、
いつもニアミス状態で^^;

何度もコメントさせていただこうと思っていたのですが、
blogを拝見した後、楽しい気分にさせていただいて、
そのままホンワリとして読み逃げさせていただいておりました。
申し訳ありません^^;

また伺いますです。
今後ともよろしくお願いいたします^^

立ちゴケ怖いですね~お怪我も故障もなくてよかったです。
B氏の「写真は?写真撮ったんでしょ!(☆Д☆)キラリーン♪」のドSっぷりと、らんぴょさんの超ジェントルマンな優しさに気持ちが揺らいでいるそんなアナタはドMなのですか?
(゚Д゚≡゚Д゚)?
バッチこいのらんぴょさんにはぜひいろいろやってほしかったな…残念です。
みなさん高いところ苦手みたいですね~。

立ちゴケ

ツーの内容よりも,立ちゴケやっちゃいましたか。
で,リアウインカーは大丈夫でしたか?
わたしも,立ちゴケ(センターースタンドを外したとき)をしたときは,すごくショックでした。(-.-)
よく分かります・・・でも,その後ツーをこなすとはさすが,ドトキンさん・・・今年も,地元のよしみでたくさん走りましょう(^^)

やっぱり?

>らんぴょさんへ
ボクも西光院コース、かなりお気に入りコースになりそうです♪
パラグライダー...あれは、何かの罰ゲームなんですよ、きっと...(゚-゚; ...ゴクリッ

>友情は、その場で終わっていたことでしょう
(゚∇゚ ;)エッ!?....かなり寸止めだったかも...\(;゜∇゜)/

>でーみさんへ

>でも、本当は撮ったんでしょう?写真(爆)
いやぁ~立ちゴケした時は、ホントに数時間は、ドキドキしっぱなしでした...(;^_^A

>眺めは良さそうですが木造の危うさ満点ですね!
ぜひぜひ北へお出での歳は、ご連絡下さい♪
道案内しますよ~〃^_^〃

はじめまして!〃^_^〃

>シバラクさんへ
はじめまして!&コメありがとうございます!

ボクもシバラクさんのお噂は、某らさんからお聞きしておりまして、実はシバラクさんのブログも、読み逃げさせて頂いておりました。こちらこそ、大変恐縮でです。\(_"_ ) 反省シマス

こんなショボイブログですが、また遊びにきて下さ~い♪W ^.^ W

>零さんへ
立ちゴケなんて、絶対しないと思っていたのですが
やっちゃいましたヨ...(;´д` )
ヤッパ、エンジンガード付けようかなぁ~('~';) 

>そんなアナタはドMなのですか?
う~ん...近からず遠からず...どっちかっていうと、両刀です!( ̄^ ̄ゞ

やってしまいました...

>koaraさんへ
リアウィンカーは、なんとか無傷でしたσ(^_^;)アセアセ...

koaraさんも、立ちゴケした経験があったんですね~σ(^_^;)
これから寒さも本番ですので、お互い気をつけて走りましょうね~v-290
また近いうちに走りに行きましょう!^_^ v

こんな寒い時期にツーリングに行くなんてスゴイっす!!
路面凍結とかって有り得ないです。。
オッソロシーーーーーーッッ!!

てか、さっすがR氏。
スッゴイヘタレっぷりですねぇ(^m^)

それにしても立ちゴケで怪我がなくて良かったですね!
怪我されたら楽しいツーリングどころじゃなくなりますもんね。

>三十路♀さんへ

>こんな寒い時期にツーリングに行くなんてスゴイっす!!
この日は、思ったほど寒くなくて、意外と快適なツーでしたヨ!まだ昼間なら平気かも...多分。( ̄Д ̄;;

>スッゴイヘタレっぷりですねぇ(^m^)
実は、ら○ぴょさんって、よーく見ると、めっちゃ怖い顔してる時があるんすよ・・・(゜_゜i)タラー・・・
あの感じで、マジに怒られたら...((;゚Д゚)ガクガクブルブル
てか、次回らんぴょさんを高い場所でドッキリ作戦の仕掛け人...三十路♀さんに期待してますよ... ̄∀ ̄* ニヤッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/64-b35cf965

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

