酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。

スポンサーサイト


沢庵とスポスタ...

ここんとこ、奥殿に子供を寝かしつけ当番を

指名されてからというもの

子供を寝かしつけてる間に、

自分が子供に寝かしつけられちゃうドトキンです。こんばんわ。ヾ(;´▽`A``


さてさて、先日の筑波山までブロ友のらんぴょさん

またまた筑波山・西光寺ツーキラキラに行ってきたワケですが......
前回、大晦日のウルトラプチツーで、らんぴょさんに、サプライズ参上を受けて

こりゃ~、いつの日か、サプライズ返しをしなきゃイカンと

常日頃、らんぴょさんの隙を狙っていたワケでありますが

それが、先日らんぴょさんのブログを見ると

ツーリングのお誘い記事が.....


... ̄∀ ̄* ニヤッ



これはぁぁ!!チャンスじゃね?ということで

どうしたら、あの面白オジサンを、サプライズできるか??

一晩寝ないで考えたわけですよ...ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

サプライズ登場は、ありきたりだし

ここは、何か微妙に迷惑な、サプライズを...ウ~ンr(-◎_◎-) 考え中


ハッ!(`ロ´;)...そ~いえば、こないだ実家に帰った時に...

実家から樽ごと...タクワン爆弾

タクワンを貰ってきたんだった!!

ってことを思い出して、深夜に物置の中を、ゴソゴソ...

すると、な、なんとぉぉ!!!



エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?


大自然の超神秘!!!
ツチノコ型タクワンを発見ッ!!
したのであります...。

(=;゚ロ゚)ヒイイイィィ-ツチノコに見えるでしょ!ね!ね!








...。




ま、まぁ~世の中、見えると思えば、見えることもあるわけで...壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜

コレを、明日らんぴょさんにっと...~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ



っていうか、この自家製タクワンは

実は、通常の沢庵成分に加え、特製麹やらニンニクやら※▲#$やら

最強の異臭成分を特別配合してあるのですッ!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


そう...この沢庵桶は、あまりのタクワン臭に

ドトキン家でも家外退出命令を受けたクセモノだったりします...
クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ


そして...それに時間をかけてジックリと発酵させると..

タクワン爆弾の完成!らんぴょさんのブログから、パクっときました。
(ёωё)エヘッ☆


この沢庵、ビニ袋を二重にしてを封印してあるのですが

それでも

タクワンのオイニィ~作戦成功...??

ほのかに香ります...ヾ(@゜Д゜@;)あらやだ


まぁ~でも、らんぴょさん、沢庵プレ喜んでくれたし

マッ、良かったんじゃね!?ヾ(☆▽☆) アハアハ


...次回につづく...\(;゜∇゜)/

って、これってツーレポ??


ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

« 筑波・西光寺プチツー!|Top|U.F.O »

コメント

( ̄ー ̄)

こんばんは~。
らんぴょさんとこで読んでて、楽しみにしていました!
お子様に寝かしつけられているドトキンさんを今脳内で妄想中ですw
色々と漬け込んである沢庵なのですね!
それにしても…サプライズもいいですが、もし中止だったら?!とかは考えなかったのですか?

(・ε・)ノ ばんわー!

>零さんへ

>もし中止だったら?!とかは考えなかったのですか?
実は、Rさんのお仕事がかなりハードゲイそうだったので、らんぴょさんの自宅近くまで、ストーキングしようかなって思っていたんですよ~(*/∇\*)キャ
一応その前に、軽く挑発したら...見事らんぴょさんが釣れました。
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡

参加したかったな~

いつものプチツーで,プラクティスコースばかり走っているkoaraです。
ホントは,すごく参加したかったんですよ。う~ん・・・残念(涙 (゚ε゜;)
またの機会を楽しみにしております。(^^)

No title

沢庵ツーレポ楽しかったです^^

あれ、そんなツーじゃない??
におうものって美味しいですよね。臭いけど。
きっと、らんぴょ家の皆様もお喜びかと。
でも、らんぴょさん自身というかサイドバッグくんの
気持ちは微妙だと思われます^^;
加工した写真どおり、黄色いモヤモヤが私にも
見えますから^^;

No title

こんばんは!
わたくし未だに娘に寝かしつけられています(笑)

見ているだけ匂いが漂ってきそう・・・・
うちには郵送でお願いします(笑)

No title

ちょっとそのタクアン食べてみたいですね~。
においのキツイタクアンって見たことがないんで興味があります。
あ、いちお、1口かじる程度で結構なんで(汗



TRIALの袋がいい感じですねぇ~w

No title

>koaraさんへ
ぜひぜひ次は、ご一緒しましょう!!
筑波山のあのワインディングは、クセになりそうですv-344

No title

>さよさんへ
実は、あの日、らんぴょさんのすぐ後ろを走っていて、ほのかに沢庵の香りがしたんですよね...。
マジで大丈夫だったかな...( ̄Д ̄;;

No title

>でーみさんへ

>わたくし未だに娘に寝かしつけられています(笑)
でーみさんちも、同じでしたか...( ̄ー ̄)ニヤリ
てか、フトンの中で子供の身体を、軽くトントン叩いていると、
そのリズムに自分が眠くなるんですよねσ(^_^;)

>うちには郵送でお願いします(笑)
了解しました!では、でーみさんちには、
濃厚沢庵汁だけを、ペットボトルで郵送っと... ̄∀ ̄* ニヤッ

No title

>せいのすけさんへ

>ちょっとそのタクアン食べてみたいですね~。
了解っす!そしたら、今日にも郵送するっス!!
でも、その代わり、福岡でイケイケの合コンを...v-413

どーも、見事に釣られたらんぴょです

沢庵の匂いは「ほのか」というレベルではなかったような…
でもマジ美味かったですよー
そういえばマダムが「麹が入ってる」と言ってました。
ツチノコには気が付かなかったな、、、
いつもいただいてばかりでスミマセン。
らんぴょ家の食卓はドトキンさんに支えられてます。
サイドバッグは使い物にならなくなりましたが、全然気にしなくていいですから。ええ、全然ね。

o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ~~♪

>らんぴょさんへ
沢庵、気にいって戴いたようで、嬉しいっす!


>沢庵の匂いは「ほのか」というレベルではなかったような…
きっと数ヶ月経てば、らんぴょさんのレインコートも「ほのか」レベルまで...クンクン( ̄∞ ̄)

>全然気にしなくていいですから。ええ、全然ね。
え~っと...じゃぁ~サイドバックのお詫びに、
今度、ドロ付き自家製長ネギを... ̄∀ ̄* ニヤッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/63-91e20124

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

