酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。



U.F.O

鹿島臨海公園 021

先週の三連休に、最近新しく出来たっていう公園へ

さっそく家族で行ってきた。


正確に言えば、新しく出来たというよりは

今も工事中って感じ→鹿島臨海公園 016
それでも、開放されてる公園の一部でも、かなり広い。((( ┏Д┓|||)” 

この日は、海風も強くて、彡(-_-;)彡ヒューヒュー

最初は、すぐ帰ろうと思ったけど

広い公園をキッズ達と走りまわっていたら

すぐにチョット暑いくらいに...ヾ(;´▽`A``アセアセ



展望台が見えたので、そこまで歩いてみる。

夏はデートにお勧め!←海の良く見える展望台


すると、展望台のすぐ近くに何やら看板があって...(・vv・) ハニャ???

どれどれσ(-ω-*)フム…と見てみると

ここの海岸に昔から伝わる逸話が書いてある...(’。’)ほー


mysterious  鹿島臨海公園 033


簡単に説明すると

今から200年前くらいに、この近くの海辺に、
キレイ系のオネェーチャンが一人で乗ってる変わった船のようなものが、漂流してて、
それを見つけた近所のオジサン達が、ψ(`∇´)ψ ウヒョー!と小船を出して
近くの海岸まで引き寄せたそうな。
そのオネェーチャンを近くで見てみると
当時の茨城では珍しい茶髪でロンゲのギャルだった。
そのUFO的な船に乗ってきたギャルは、話かけても完全無視状態で
ただ箱を一つだけ持ってコッチを見てニヤニヤしてる。
ソレを見た近所のオジサン達もさすがに、コイツ、ヤバくね?
ということになり、警察行くか病院行くか迷ったあげく
結局、面倒くさツ!ってことになって
もう一度、海に漂流させたとさ。


...。



って、なんかヒドくね??( ̄Д ̄;;


ま、まぁ~、オイラの妄想も、脚色も多少あるけど

そんなミステリアスな言い伝えが、

茨城の海岸にもあったんだね~゙(o゚ε゚o)゙ ふ~ん

そういう事で、ここの遊具も

UFOだっぺ→ユぅーほぉーだっぺ!


そして、(┛ ̄┏Д┓ ̄)┛ナ、ナント!!

更にはストーンヘンジまで...

鹿島臨海公園 035


Ouh!!ミスゥテリィア~ス!!ストーンヘンジライダー!!


ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへFC2 Blog Ranking

« 沢庵とスポスタ...|Top|お見舞い »

コメント

No title

最後の写真のお子様との笑顔が最高です!^-^
テンプレ変えられたんですね~☆
なかなかシンプルでいいですね!
零のブログ友のご年配の方も散策がお好きでよく公園の写真を掲載されているんですが、そこもやはり工事中だそうです。年度末に向けて一気に工事してるんでしょうね~。これだけ広いとできあがりが楽しみですね!

No title

おはようございます!
広々としていて気持ちの良さそうな公園ですね~
暖かい時期に行ってみたい(^^ゞ

私も数年前は良く公園に行きましたが、
最近は娘の方が忙しいです・・・・

No title

>零さんへ
ココの公園は、海岸沿いに出来ているので、
夏になれば、デートとかにお勧めだったりします〃^_^〃
この日も、親子連れより恋人らしきカップルが多かったです。

>テンプレ変えられたんですね~☆
実は、このテンプレは、ブログを立ち上げた時に、一番最初に使ったテンプレなんですよ~♪

No title

茨城って公園がいっぱいありますね。
それも不思議なオブジェみたいなのがつきもので…。
お子さんがいると、こうやってあちこち行かれるんですね~。
パパはお休みも大変ですね^^

No title

>でーみさんへ
今日、でーみさんと同じカラーのXV1900を見ましたよ!すげぇーカッチョ良かったですヨ♪
それと、総重量がXV1600より、XV1900の方が、軽いのには、びっくりしましたσ(^_^;)

>広々としていて気持ちの良さそうな公園ですね~
多分、山下公園より広い感じです。
きっと今年の夏には、カップル客で混雑しそう...
この公園の前が、海を臨む綺麗な道で、バイクで走るととても気持ち良さそうです!
茨城にお越しの歳は、ぜひぜひ♪〃^_^〃

No title

>さよさんへ

>茨城って公園がいっぱいありますね。
そーいえば、やたら広い公園が沢山あるような...(^▽^;)
公園は、無料で遊べるので、かなり重宝してます。


>パパはお休みも大変ですね^^
実は、平日より休日の方が、疲れます...( ̄Д ̄;;
てか、さっきまでプチツーしてきたのですが、マジで日が落ちてからの茨城は、極寒地獄でした。(┳◇┳)

公園博士

ドトキンさん,いつも家庭サービスを兼ねて(?)の公園巡り凄いですね。ポイントアップさせてますね。
それも,製作中の公園まで行ってしまうとは(^^ゞ

やっぱり,春のためですか?(^^ゞ

No title

>koaraさんへ
ココの公園、撮影スポットとしても,中々良かったと思いますヨ!

>やっぱり,春のためですか?(^^ゞ
いえいえ、そんなことはあります。 ̄∀ ̄* ニヤッ

撮影スポット・・・

撮影スポット・・・
私その言葉に,弱いんですよね。
暇があったら,撮影ツーお願いします。m(__)m

こんばんわぁ

伝わる逸話・・・興味津々ッス☆

にしても、ドトキンさんとこの周りって色んな公園ありますね^^
魚が大量とか、鳥が大量とか・・・・UFOまできちゃうとは^^

No title

え~っとぉ・・・
そのオブジェの中から矢追純一氏が出てきたりってのはないんでしょうかw?

日曜、大洗行くんですけど、そちらは、どんな感じですか?

No title

>koara師匠へ
今度は、海沿いで撮影ツー行きましょう~!!
〃^_^〃
スポット探しておきますね♪

(/・0・) ども!

>ぱんださんへ
この海岸でのUFO話は、地元の人には、有名な話みたいっす。TVでも放映されたことがあるみたいなのですが、オイラは、全然知らなかった...ヾ(;´▽`A``アセアセ

>ドトキンさんとこの周りって色んな公園ありますね^^
実のところ、週末の度に、子供に公園連れてけーって、グズられるので、無理やり公園を探している感じです...(┳◇┳)

No title

>せいのすけさんへ
最近そーいえば、矢追さんってみないですね~。
やっぱ、確信に触れすぎて、当局に連行されちゃってたりして...( ̄Д ̄;;

No title

>きょんさんへ
こっちは、昼間だと、気温が、大体3℃くらいです。
それと、海沿いは、風が強いですね~σ(^_^;)
でも、まぁオイラ的には、日差しがあれば、昼間ならバイクでも大丈夫です。
でも、日が落ちてからは...南極越冬隊クラスの装備が必要かと...。
。.*:・'゚:。'(((:TдT)))。.*:゚・'゚゚:。'

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/62-7a3ea6bf

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

