酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。



(≧◇≦)エーーー!

最近、お昼寝しないことが多くなってきたウチの娘たち...(-"-;A ...


それが、こないだの週末は

ひさかたぶりにキッズ1号&2号が同時に...ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

ヨッシャ~!!ラッキー\(^^\)(/^^)/

とばかりに、ずっと気になってた単車磨きキラ~ンをすることに...。
ここんとこ雨が降ったり、雹が降ったり、強風で土埃が舞ったりだったから

結構汚れちゃってんだろうなぁ~。

どれどれ、今回は気合を入れて、ピッカピカにしてっと...。

キッズが目を覚まさないよう、玄関のドアを、

ヘ(・・ヘ)。。ソーット...ガチャ...


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー...脱出成功...。


ヨシッ!じゃぁ~、ウェスとワックスを用意して...

今日は久々にメタルコンパウンドも使ってと...。

あッ、そうそう...磨く前に、軽く水拭きしなきゃな...バケツに水汲まなきゃ。

ジャードボドボドボ...




1号・「ねぇ~ママぁ~パパ何やってんのぉ~?」

ド・「Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!...起きちゃったの??」

奥殿・「またバイクの掃除だってー(▼⊿▼) ケッ!」

ド・「( ̄□||||!!ガーン!...ソレ言ったら...」


1号・「アタシも、お外で、あそぶぅ~キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ」

ド・「やっぱり...(;≡_≡)ううう…」


1号・「ねぇ~パパァ~、自転車乗りた~い♪」

ド・「いいよ..(TωT) ウルウル...」

ド・「でもッ!!バイク磨きたいから、道路は危ないから、駐車場の中だけね~。」


ってことで、猫のヒタイ程もない駐車場を空けるために、車を移動。


ド・「ヨーシー、じゃぁパパはバイクをお掃除しなきゃイケナイから、
      お掃除が終わるまで、パパの周りを自転車乗ってね~...( ̄ω ̄)ニヤり」


1号・「(*`◇´*)/ハーイ♪」


キッズ1号は、自分の愛車の補助輪を、ガラガラ云わせながら

ルンルン♪で駐車場の中を、プチソロツーを始めたし

よしよし...これでなんとか、バイクを磨きながら子守もできるな...~(^Д^~) ブヒヒヒ




おおまかなドロや埃を落として、メッキ部分もコンパウンドでピカピカにして

タイヤのリムやスポークを軽くウェスで汚れを落とす。

最後の仕上げに、タンクやフェンダーのワックスを塗ってと...。

( ̄ー ̄?).....??アレ??...

リアフェンダーに引っ掻いたような浅いキズが...(/TωT)/あうぅ


まぁ、でもこれぐらいなら、キズ消し用のカラーワックスで、チョイチョイっと。

う~ん...でも消えないなぁ...こりゃコンパウンドしか...(# ̄З ̄) ブツブツ




ついついバイク磨きに集中しちゃってたら

いつの間にか、キッズ1号が「うー!うー!」

って唸りながら、半べそをかいてる... ((( ┏Д┓|||)” げっ。。。

なにか重いものに挟まれたような、とにかく尋常じゃない声...( ▽|||)サー


しかも、バイクを挟んで反対側、オイラからはバイクが死角になって全く見えない!


やべぇぇ!!

つい目を離したスキに、ひょっとしてケガでも...{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~


慌てて、反対側を見ると...

1号は、特にケガもなく、なんともない。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


まったく驚かせるぜ...C=(^◇^ ; ホッ!


まぁでも、いつもとは違う泣き方だったのは、やはりちょっと気になって

どうしたのー??って聞いてみると、

シクシク(;_・)泣きながら、RSのリアウィンカーの方を指差すキッズ1号。





...。




......(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル








ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !

( ;◇;)ナンデ!? (┳◇┳)

リアウィンカーに、自転車のサドルが挟まってる...( ;◇;)ナンデ!?


どうやら、何故かリアウィンカーをトンネルに見立てたらしく

ギリギリなところを、自転車を通そうとしたら、

見事にピッタシにハマって動けなくなったらしい...。


てか、去年、左のリアウィンカーをポロリしたのは...

(▼▼;)σ オマエだろ!!


《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!



ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへFC2 Blog Ranking

« ちょっと後悔...|Top|筑波山とRoadstar...其の二 »

コメント

No title

まっ、完全に間違いないですね~(^^;)
今後このようなことを避けるためにもどうでしょう?
思い切って、ガレージを作ってみては??($_$)

あははははぁ^^

ウィンカーポロリ事件の犯人は1号ちゃんやったのかな☆
つーか、後半部分最高にわらけました♪
笑っちゃアカンと思いますが・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

まぁ今回はポロリしなかったようなので良かったっすね☆

No title

>LIVEさんへ

>思い切って、ガレージを作ってみては??
てか、マジでガレージ欲しいんですよ!!
ところで、LIVEさんとこでは、後払いってできますか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

>ぱんださんへ

>まぁ今回はポロリしなかったようなので...
それが、微妙にステーが曲がってるような...v-12
近いうち必ず、マフラーに石ころとか、木枝とか入れられそうな気がします...σ(TεT;)

No title

通常はいつも、工事完了後に全額振込ですけど・・・
ちなみにローンは以前はクレジット会社と提携してたのですが・・・
10年間で利用された方がひとりしかいなかったので、今はもうやめてしまいましたf^^;

No title

>LIVEさんへ
(* ̄- ̄)ふ~ん...なるほど...。
では、詳しい話を聞きたいのですが、直接現場を見ながらの方がイイと思いますので、明日ボクのウチに18時でいかがですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

おはようございます!
いや~胸のわだかまりが取れて良かったですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
でもお父さんの優しさが滲み出てますよ~
教育上、次の言葉は当然!これですよね?!!
「キッズ1号ちゃん、今度は右も試してみようか!」

合掌ナムー

No title

キッズたんは「うーうー」て泣いてた時はにっちもさっちも行かないチャリを押したり引いたりしてたんでしょうね~。目に浮かぶようでニヤっとしてしまいました!
よし、キッズたんに変わって零が…パパごめんなさい(´-ω-`)

No title

>でーみさんへ

>「キッズ1号ちゃん、今度は右も試してみようか!」
c(>ω<)ゞ ヒィー...そんなイエスキリストみたいなことは、口が裂けても言えませ~ん!
てか、でーみさんのXV1900が納車されたら、でーみさんちに子供を連れて、
新車の周りを電車ごっごしちゃいますよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

>零さんへ

>キッズたんに変わって零が…パパごめんなさい
(-"-;)ムム・・・零さんが謝られたら、パパァは、なんでも許しちゃうv-344

No title

パパとお外で遊びたいキッズちゃん、かわいいじゃないですか~!
ウインカーのひとつや二つや三つや四つ、どーってことないでしょ、
ついでにタンクをへこまされようが、シートを破られようが、大目に見てあげなさいって ^-^

No title

>らんぴょさんへ

>ついでにタンクをへこまされようが、シートを破られようが...
ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 絶対絶対、大目に小目にも見ません!!
でも、子供の近くにバイクを停める時は、いろんな意味で気をつけないとかもです...(;_・)

野球・・・

うちのキッズも,私がバイクを磨きはじめると,必ずプラスチックのバットとボールを持ってきてノックをはじめるんですよ・・・どこの家庭も一緒ですかね。

私の場合は,プレクサスした後,必ずキッズにちょっと触って(バイクのカウル)・・・こんなにツルツルだよって言って,傷つくと大変だとプレッシャーをかけています。(^^ゞ

No title

>koaraさんへ
やっぱりkoaraさんとこも、同じなんですね~〃^_^〃

>傷つくと大変だとプレッシャーをかけています。
なるほど~"φ(・ェ・o)~メモメモ
てか、koaraさんのCB、いつもメッチャピカピカですよね~。オイラも今週末、バイク磨けるかなぁ...(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/58-163e455c

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

