酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。

スポンサーサイト


相模原の「風と花」

先日、所用があって、神奈川県は相模原市まで行ってきた。


所用をすませた後、相模原の街をブラブラしてると...


なにやら、うまそうな匂いが...( ̄●● ̄)クンカクンカ...


(┛ ̄┏Д┓ ̄)┛ナ、ナント!!

ココは、何気にラーメン店がひしめき合う、
ちょっとしたラーメン街道ではナイですかぁ!!!





ふと時計を見ると、PM13:30分くらい。


どおりで、街道に漂う微かなイイ匂いに


オイラの小脳君がビンビンに反応するわけダ...(~Q~)。はっハラ減った・・・


街道沿いにはラーメン店が点々とあり、聞き覚えのあるような店名も...



( ̄~ ̄;) ウーン...どの店に入るか...。



空腹に目を血走らせ、スーツ姿の挙動不審者丸出しのオイラ。



ふと目の前に、爆盛の二文字が...

ぶた麺...


てか、ぶた麺って...何??


( ̄Д ̄;) ガーン!!
 なんかすんげぇー気になるッ!




そういうワケで...

風と花ラーメンに決定!→ナイスネーミング!


店内に入ると...


カウンター席が9席と


お子様連れ用と書かれた4人掛けくらいのテーブル席が一つ。


もうすでにカウンターの2席残して、全席埋ってる。


空いてる席に腰を下ろし、早速メニューを見て...

めにゅー


もちろん、
ぶた麺大盛りを注文。(=`(∞)´=)ブヒィー!


っていうか、天盛5玉分って...ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



魅惑のぶた麺が出来上がるまで、やる事もナイので、しばし店内を観察。



感じの良いマスターとこれまた感じの良いその奥さん?が



忙しいそうにテキパキと客の注文をとり、ラーメンを作っていく。



なんだかこのマスターと奥さんは、



すごく楽しそうにラーメンを作っているのが、とても印象的な二人あっぷ



ハイ、おまちどうさま!と...

02_20071125221312.jpg←ぶた麺大盛り出来上がりキラ~ン03_20071125221655.jpg
                                         ↑↑↑
                              活龍のつけ麺より太い超極太麺。


スープは、半透明の魚介系あっさり味オレンジのきらきら


超極太麺の食感は、期待を裏切らないモチモチ弾力Heart



強火で炒めたシャキシャキ野菜がたっぷり入っていて


ニンニクと七味唐辛子とあっさりスープのバランスが絶妙!!d(^0^)b グッ!


σ(´~`*)ムシャムシャ...(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

( ̄3 ̄)=3 げぷぅ← スープ残しちゃった..(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪






通りすがりに偶然入ったラーメン屋だったけど


かなりお勧めかもサンサン d(>_< )GOOD!ベリーね!


場所はココ(神奈川県相模原市横山1-2-19)。月・火曜休(月が祝日の場合:火・水休)


今度は、バイクでまた行ってこようっと♪


ポチっとな!
↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへ
スポンサーサイト

« 木漏れ日の中を...|Top|極暖の霞ヶ浦ツー!!ダチョウ王国でクエッ!編 »

コメント

No title

えぇ~~!!やっぱ男ならジャンキーぶた麺でしょう!!
てか、どこら辺がぶたなんだろ??
俺流しおつけめんってのも気になります(--;)

No title

>LIVEさんへ
いやぁ~それが他の客は、みんなジャンキー注文してたですよv-405
次回は、ジャンキー逝かせて戴きます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

てか、店の奥さんに“なんでぶた麺なんですか?”って聞いたら、b>]“チャーシューが載ってるから”だって。σ(^_^;)

No title

うォ~~ッ。
うまそうですね。盛りもいいですね。魚介風スープたまりませんね。

No title

>koaraさんへ
適当に入ったわりに、結構インパクトがある店でしたv-290
ここの通りの並びに、壱発っていうラーメン屋もあって
ソコの店の前には、何故かやたらバイクが止まっててバイカーの客が多かったように見えましたv-356
ライダー丼的なメニューでもあるのかなぁ...。

No title

すっごい太麺ですねぇ。
食べ応えありそうです。
私もラーメン好きなので、またラーメン食べに走ろうかなーー。
そういえば、去年の今頃もラーメン食べたさにバイクでウロウロした覚えが・・・

No title

>ゆうさんへ
そーいえば、LIVEさんのブログ見たことあります?
なんか激寒ラーメン国技館&イルミツーってのが出てましたよ!
オイラも行ってみたいなぁ...v-344

No title

私は「俺流」が気になりましたw
すっごぃお腹が空いてたら勢いで頼むけどやっぱり全部食べれない、て感じかな~と思いました。
停めるところがあるなら是非バイカー集うお店に次回行ってみてください!

No title

>零さんへ
“俺流”と”ぶた麺”、最後の最後まで悩みました..
(´ω`;) う~ん
壱発を後でネットで調べたら、チャーシューメンがマジで旨そうでしたv-10
どおりで、バイカーも集まるわけですv-347


No title

色んなラーメンあるんですね♪
にしても・・・大盛りすぎるような気が・・・

ぱんだは、つけ麺すら食った事ないので、今度色んなラーメンに挑戦しよっと★

遠距離おホモ達・・・お友達の ぱんだでしたヽ( ゚∀゚)ノ

ををぉ

ていうかそれはむしろちゃんぽんでわないですかw?
すっげぇ気になる。食べてみたいっす。

相模原には何年か前に住んでたんですけど、
全然知らなかった・・・。

No title

ラーメンおいしそうっす!!! どうせなら天盛りにチャレンジしていただきたかったwww 次回はぜひ♪

相模原なら遠くないからエポもぜひいってみようかなとヽ(*・∀・*)ノ 大盛りは無理そうだから中盛りで( *´艸`)

No title

>ぱんださんへ
ぶた麺の大盛りは、かなり量がありましたv-356
ぱんださんのところにも、美味しいモノが沢山ありそうですねv-352
今度、何か美味しいものを食べた時は、教えてくださ~いv-344
ヽ(〃ω〃)ノへへっ

本場のちゃんぽん...

>せいのすけさんへ
いつか本場の長浜ラーメンとちゃんぽんを食べに行きたいっス...。
その時は、道案内お願いできますか??
もちろん、その変わり水戸の一番美味しいといわれる納豆お持ちしますので...v-356

No title

>エポさんへ
天盛りは無理っス...。
でも女体盛りなら......宇宙盛喰えるっス!v-413

No title

ラーメンおいしそうですねぇ!!!
太麺もっちもち最高ですなぁe-328

てか、ドトキンさんのスーツ姿見てみたい!!
スーツ着ててもエロさがはみだしてそう。。

No title

>三十路♀さんへ
最近、太麺尽くしで、一度太いのを経験しちゃうと
もう細いのは、物足りなくなっちゃうv-344オイラですが、こないだのオフツーで、実際に目測しましたところ
細い順から不等号式で表すと

D・小 < R=L・中 <B・

でした。

三十路♀さんは、太麺派?細麺派? (= ̄∇ ̄=) ニヤリ

No title

なぜに天盛を頼まない(怒)!!

ヽ(`Д´)ノプンスカ(笑)

では、フードファイター上々人が挑んできます(嘘)

(*´艸`)タベレマセン

No title

>上々人さんへ
食べれなくても、天盛がどうなっているのか見たい気も...v-411
もし、上々人さんが、ホンキで挑戦するときは、オイラもお供しますv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/34-6eeef073

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

