酒とバイクと時々病院

酒とバイクをこよなく愛す三十路おやぢのブログです。

スポンサーサイト


いわき小名浜港・本まぐろプチソロツーに行ってきたっ!!其の一

2007.10.23 AM6:40分

つぃにバイカー人生初のグルメソロツーの幕がきっておとされた。

地平線から、すこしづつ、だが確実に朝日が、天高く舞い上がろうとしている。
IMG_0992.jpg

昨日磨いたエアクリカバーがまるで、はにかんでいるかのように朝日を照り返す。

いやおうなく膨らむ期待感を、ひとつ深呼吸して

朝の冷えた空気を両肺に詰め込み、そっと落ち着かせる。

ライダースジャケットの重いジッパーを首まできつく引き上げ

冬用の厚手グローブを装着すると、もう、上がるテンションを抑えきれない。

堪らず、強引にチョークを引き、セルモーターを回した。

そしてその瞬間

獣の低い唸りのような排気音と1.6ℓ分の鼓動が、血管中のアドレナリンに

引火するっ!!





       オぉッパァッピィィィィィィっ!!



♪~今回のぉ~ソロツーはぁぁ~ヨメとコドモにぃ~ナイショのはずぅ~♪
♪~だぁけどぉ~きのうぅ~バレぇましたぁ~♪
♪~あしたからぁ~ゆうはんはぁ~白米だけぇ~かもぉ~σ(TεT;)ナイチャウヨ・・・♪


でもっ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!


ハイっ、おっぱっぴぃHeart





さぁっ、そういうわけで始まりました
今回の「傷心のドトキンが逝くいわき小名浜豪華グルメ丼ツー」ですが
外気温9℃という嫌がらせのような寒さに、ショッパナから少々くじけ気味でありますがっくり

調子こいてスタートしたのもソコソコに、顔を切るようなあまりの寒さにすでに泪目涙
霞ヶ浦・北浦を横断し、国道51号線に辿り着く前には、左右の鼻孔から半透明の液体が
出たり入ったり、出たり入ったりを繰り返して、なんとも奇怪な表情を醸し出しておる次第でございます。


えっ?この寒さはまさか朝限定だよね??
えっ?福島って茨城より寒いんと違うの??


昔から「早起きは、三文の得」と云いますが、早起きは、身体に毒です。まちがいない。
まぁ、人生に疑問は付き物ですが、いちいち考えていては前には進まない事もあるわけで
Don`t think、feel it ! 
(だから感じたら寒いっつうの(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
みたいな感じで、一路福島・いわきまで、海岸線沿いをGOGO!!jumee☆peace1


鼻汁が唇まで、あと0.1ミリという社会人として決して越えてはいけないラインをなんとか死守しつつ、
(今、食事中な人下品なブログでスマソ\(_"_ ) 反省シマス。でもさ~鼻汁とナメコ味噌汁のナメコを包むヌルヌルって、スゲー似てない?[壁]`∀´)Ψヶヶヶ)
おててぬくぬく赤信号を満喫している時、ふと前方をみると......。

IMG_0993.jpg

前方のトラックの後部ハッチの両端に、殿方用トイレマークwcが......。

意味分かんねぇよっ!? 
女子禁制ってこと??

誰かわかる方いたら、コメント下さい汗とか


51号線沿いをもくもく進み、AM8:00くらいには245号線と合流。
この時間になると、太陽も高く日差しも強くなってきて、痛いような寒さもなくなってきた。
そして、ツーリングと思しき方たちともポチポチとすれ違うようになり...。

AM9:00 なんとなくお腹も空いてきたし、休憩と朝飯を兼ねてコンビニへ。
偶然にも止まったコンビニは、知る人ぞ知る名店ヤマザキ太陽
普通のコンビニと違うのは、店内に本格的なパン工房フランスパンがあるところ。
しかも、オイラの大好きな焼きたて惣菜パンが沢山キラキラ

プリン体と脂肪分たっぷりなベーコン&チーズ&卵系の惣菜パンを2個を
ガッツリGET!!
せっかく海沿いを走っているのだから、海岸でブレックファストしようかなっとにっこり

IMG_0994.jpg  IMG_0998.jpg


ポッカポカ太陽太陽&繰り返す波音&懐かしい潮の香り

すんげぇサイコーッε=(>ε<) プッー!



しばらくこのままマッタリしたいナぁ~

っていうか、油系惣菜パンは、さすが腹にズッシリくるなぁ~

あのパン2個で、何calあんのかなぁ~

朝からさすがに食べ過ぎたかなぁ~

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか.....

うっ(┳◇┳)

なんか...キショ━ヾ(;゚;3;゚;)ノ゙━イ!!

今日って、グルメが目的じゃ...。((((|||_ _)ノ|電柱|

今日の海鮮丼の店......大盛りが売りの店じゃなかったっけ??

どうする、オレ?帰る?



次回に続く......。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ アメリカンへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ←クリッククリック^_^ v
スポンサーサイト

« もらっちゃったっ!|Top|本マグロてんこ盛り鉄火丼を、喰ってきたっ!ブヒブヒ~(°ω°~)(~°ω°)~~(°ω°~)(~°ω°)~ ブヒブヒ »

コメント

No title

いやあ~ホント笑えるなぁ~(^~^)
でも、よく福島まで行きましたよね~?
しかもどうやら下道みたいだし・・・(’0’;)
最近は「そんなの関係ねぇ」は略して「SKN」って言うらしいですよ!!(^^;)
今度ツーぜひご一緒に♪

やばい。
すげー面白い~。
ドラッグバーであの車体を操るとは凄いですなぁ

No title

>LIVE さんへ
SKNっすか~、知らなかったぁ~
更におやぢ化が進行している様です。 
     (T△T)
是非、ツーに行きましょうっ!!


>きょんさんへ
あの車体でドラッグバーにオイラが操られています......。

No title

冒頭の文章を読んでいて、かなり本気のレポなんだなぁ…
と思っていたら。。。
ヤラレタ~~~~~~~!!!!!
会社で見てるのに吹出しそうになりました。。
このブログあっぶねぇ~~。。

No title

>三十路♀さんへ
三十路♀さんの伊豆ツーレポを見てたら、
何がなんでも伊豆へ行きたくなっちゃいましたっ!
┏( ̄ー+ ̄┏) (σ_σ*)ウフ
なんだか今週末は天気良くないみたいなんですよねぇ~(;´д` ) トホホ

No title

超笑えました・・・
あのオッパッピー、好きじゃないのですが
何故かウケた(爆)
週末はやばそうです・・。どうしましょう・・・。
宿が前日でも100%のキャンセル料なので、
雨だったらツーリングじゃなくてドライブに行って来まーす。
何とか雨降らないでくれないかなぁ・・・ムリそうだよね。

No title

>ゆうさんへ

週末の天気は、ホント微妙ですね(;_・)
きっとツーの神様が、なにかを警告してくれているのかも知れません。雨が降りそうな時は、無理をせず休暇を楽しみましょう(┳◇┳)

No title

初めまして!コメありがとね~☆

めっちゃウケました!
おもろいね~ドトキンさん♪
こういうブログ大好きです!

小名浜には親戚がいるので、すごく親近感持てちゃいました。
くだらんブログですが、ぜひまた遊びに来てちょ~
まったね~(*^-^*)

No title

>ちいさんへ

遊びにきてもらってありがとうです~〃^_^〃
またちいさんのブログへ遊びにいきますね~v-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xv1600bunbunbun.blog122.fc2.com/tb.php/12-a864d04e

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

Top

HOME

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 バイクブログへ

ドトキン

Author:ドトキン
Myバイク:
‘00年式 YAMAHA 
XV1600 Roadstar
好きな酒:ジーマ、Twodogs、Rさんちの芋焼酎
バイク以外の人に言える趣味:
映画鑑賞
カラオケでよく歌う曲:
時代遅れ、酒と泪と男と女
今、一番綺麗だなと思う芸能人:穂花

この人とブロともになる


-天気予報コム- -FC2-

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

